最近のトラックバック

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

先日機転がきかなかったもので・・・

「機を見るに敏」ってところが足りないよね:DESIGN IT! w/LOVE
最初にパッと<映像がしっかり浮かばない>と:DESIGN IT! w/LOVE

関連して、
スピードを上げたいなら速度を上げるんじゃなくてスタートを早めること:DESIGN IT! w/LOVE

Fw:本当に考えたの?(それは「考えた」と言わない。):DESIGN IT! w/LOVE

速度を速めるとゆっくりできる:DESIGN IT! w/LOVE
普段から効率よく答えを見つけられるようになる方法:DESIGN IT! w/LOVE

補完として↓

ホットな話題にリアルタイムでからむブログ力
ブログを公開するには「あきらめ」が必要だ

2008年4月18日 (金)

xpでハードウェアの安全な取り外しが消えた

コマンドラインから「ハードウェアの安全な取り外し」を起動させるほう方法がわかりました。
↓これを実行させればよい

rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll

とはいえ、再起動したらちゃんともとにもどりましたけども。

モトネタは↓
xpでハードウェアの安全な取り外しが消えた
あとは、
windows me, windows 2000, windows xp ハードウェアの安全な取り外し アイコンが表示されず、周辺機器を安全に取り外すことができない

タスク バーの通知領域にアイコンが表示されない

2008年4月15日 (火)

Webroot Spy Audit

Webroot社が今までだしていた無料のWebroot Spy Auditがなくなっていた。

ダウンロードボタンとページはまだ残っていたけど、ボタンをクリックしても遷移先のページがなくなっており、かわりに無料スパイウェア スキャンとしてSpy Sweeper スパイ スウィーパーのトライアル版がダウンロードされるようになった。

まえのSpy Auditだと、exeファイルをダウンロードしてそのまま実行すればよいだけだったのに、こんどは試供版をインストールしなくてはならないなんて・・・

2008年4月 1日 (火)

ウェグマンズ

史上最強のスーパーマーケット企業「ウェグマンズ」の研究

トンネリング 続

【httport】
 http://himagine.s20.xrea.com/httport/httport.htm

【gmail】
 http://gmail.1o4.jp/pop.html
 http://gmail.1o4.jp/stunnel.html
 http://gmail.1o4.jp/melon.html

【melon】
 http://seclan.dll.jp/dlwin.htm
 http://seclan.dll.jp/dlmeltec.htm

ウィルス対策・スパイウェア対策 フリーソフト

avast!
AVG Anti-Virus Free Edition
Avira/AntiVir

SpywareBlaster
Ad-Aware
a-squared Free
PC-Clean
Spybot-S&D
Windows Defender

firefoxメモ (セキュリティ向上)

adblock plus
httproxy
blocksite

ウイルスチェック Dr.Web anti-virus link checker 
フィッシング詐欺 PhishTank SiteChecker 
危険なサイト McAfee SiteAdvisor
SwitchProxy Tool





« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »