最近のトラックバック

最近のコメント

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

2016年6月 9日 (木)

Windows版のVisual Studio Codeは32bit版しかないの?

Visual Studio Codeを、zipファイルの解凍方式でインストール。けど32bit版しか見当たらなかったことについて。

試しに、他の(普段自分が使わない)64bitのPCに対してインストーラー経由でVisual Studio Codeをインストールしてみたら、結局ここでもインストールされたのは32bit版だった。なぜ?
nodistの時みたいにx86かx64を選択する画面にも出くわさなかったし・・・
# そういえば、Chromeも気を付けないとさらっと32bit版のChromeがインストールされてしまうんだよなぁ。
Linuxとかだとちゃんと64bitがあるのに?
それともVisual Studio/C++/Python使って自前で64bit版にコンパイルしろってことなのかな?

2016年6月 6日 (月)

WindowsでEmacsを!

Scheme-modeでSIPCの問題を解けるようにするのが当面の目標。

Visual Studio Code

Windowsマシンにインストール(要は管理者権限なしで使えるようにしたい!)するのに、インストーラー形式ではなくzip形式でダウンロードしようとしたものの・・・

[Download VS Code Insiders]
https://code.visualstudio.com/insiders
ここに一応zipのダウンロードリンクが貼ってあったけど、落ちたファイルは32bit版。
64bit版はどこにあるの??
64bit版は、ソース落として自分でビルドしないとできないのかなぁ?

2016年6月 2日 (木)

JAWS-UGに初参加

Cloud Foundryの勉強会でも思ったけど、プレゼンする人のMac率ってすごく高い!

« 2014年3月 | トップページ | 2016年8月 »